オリジナルアルバム「軌跡」をチェック!
2008年4月18日(金) 15:29 JST

2008年4月17日 この日はFMいかる開局10周年記念日でした。
この日は、セカンドアルバム「軌跡」を発売された常夜燈(じょうやとう)から、
メンバーの永井晃さんにご出演いただきました。
常夜燈は、1975年に綾部高校の同級生3人永井晃さん(ボーカル・ギター)・
相根良孝(ベース・ボーカル)・碓井浩行さん(ギター・ボーカル)がバンドを結成。
学生時代は、オリジナル曲制作やアマチュアフォークコンテストへの出場なども経験されました。
卒業以後、活動を中断されていた常夜燈は、1996年新たに強力なメンバーとして、
キーボード奏者酒井紀子さんを加え、活動をパワーアップ!
今回のアルバムは、製作日数3年。4人の気持ちがたっぷり入った仕上がりとなっています。
では、ここでアルバムを紹介しましょう。オリジナルアルバム12曲の中には、綾部市在住の胡弓奏者
陳曼麗(ちんまんれい)さんとのジョイント曲「サイチェン」やあやべ桜が丘イメージソング、
メンバーひとりひとりがメインボーカルで歌っておられる曲があるので、
一曲一曲を聞き比べてお楽しみください。
セカンドアルバム「軌跡」は、500円でFMいかるで販売しております。ご購入希望の方は、FMいかるまで。





イカル発見報告
パーソナリティブログ
会社概要
会社案内
Map
