私たちは京都府綾部市にあるコミュニティFMです。

ようこそ! FMいかる@あやべ
2017年12月14日(木) 02:01 JST

?神戸に行きました?

過去の日記若石認定プロの、試験官という仕事に行ったのに、楽しみはお昼ご飯?講習と試験を受けている、地元の生徒が、おいしいラーメン屋を紹介してくれました。お店の名前は「仙人神」だったかな?とんこつスープで、麺は冷や麦ぐらいの太さ(^u^)とろとろのチャーシューに煮卵、モヤシとネギがはいっています。休憩が12時40分頃から1時間だったんですが、沢山並んでいて、あわや?でも食べてきました。う~ん満足、でも量が少なめ???私って、大食家?(@_@;)でも、大阪の仲間、N君は前の日にお好み焼き4枚とトンペイと、えーとなんだっけ?まあ、すごい大食い、若石仲間の中でも有名なんですが、酒は飲めません。体力のいる割に、運動量の少ない仕事だけに、肥満には十分注意をしないといけませんね。でも、もう一回食べたいな\(-o-)/皆さんも神戸に行かれたときに食べて見てください。JR神戸駅から湊川神社、南光さんの近くですよ。(^_-)-☆食道楽の米村でした。(^v^)

ちょこっとチョコレート☆

過去の日記書き込む前にエントリー数を見たら99件ありましたというコトは・・・私、光枝が100件目!?やりました!200件目もGetなるか。。。パーソナリティ日記には食べ物、とりわけお菓子の話が飛び交っているので私も専門(?)のチョコの話をしまshow☆今年 特に目にするのは「カシス」入りのモノメーカーによってクリーム状だったりツブツブだったりするけど、沢山出回ってますちょっと薬くさいです(^_^;)あ。「カシス」は「黒すぐり」のコトですよカシスは私はジュースの方が好きだなあ。。。PS:犬って本気で笑います!大マジです!  ウチのチワワも笑います  家族が帰ってくると笑いながら出迎えてくれます

犬 笑う?

過去の日記今日の放送~冒頭でもお話ししましたが、うちで飼っているパグ犬の”よねちゃん”が、なんと私をみて笑ったのです(*_*)マジだよ~ん? マジ!マジ!!私のおにゅーの白のスカートを見て、『にやりっ』ってさ。それまで、おとなしくおもちゃで遊んでたくせに、私がおでかけモードに入ったとたん、振り返って『にやりっ』って・・・。そいでもって、だぁーって駆けてきて私の白いスカートに”だりだり”と擦り寄ってきたのだ。『こらぁーっっっ(怒) なんばしょっとね~この子はぁ!!』『これはなぁ、えっちゃんの”おにゅーのスカート”なんやぞぉ(怒・怒・怒)』子犬相手に、マジぎれした~しもだですのだ。

喉がうなる~

過去の日記毎週木曜日の午後1時からお送りしているいかる歌声自慢では、カラオケをされている市民の方を招いて、毎週歌声を披露いただいております。今週のゲストは、真野(まの)教室の大田道子さんでした。↑コーナー終了後の大田道子さんです。いつもマイクを持って歌ってらっしゃる方も、スタジオに入られると違う緊張があるわ~とおっしゃいます。来週のこのコーナーには、同じく真野教室から大槻幸子さんが出演される予定です。お楽しみに(^^♪(M)

究極のじゃがいもスナック!

過去の日記お菓子のネタが多い、と指摘をされた松下かなです(^o^)ノ北海道限定「じゃがポックル」、関西のみ期間限定「ほんじゃが」を経てついにカルビーさんやりました!「ジャガビー」新発売です!!「じゃがポックル」のあっさりさと「ほんじゃが」の味。両方の良いとこ取りの新商品です♪と、早速このシリーズのファン3人にメールをした所、食べた人からは、「激うまぁ~~!!」と喜びのメールが。(笑ただ、松下がコンビニ限定発売を知らなかったので、スーパーを探させてしまいました・・・Kちゃん、ごめんねぇ。ちなみに松下を含めた3名は即2個買い、即2個食いの大技に出てしまいました・・・カロリー・・・考えたらあかんあかん☆

CALL ME, IKARU!

TEL:0773-42-9988
FAX:0773-42-9977
〒623-0016
京都府綾部市西町1丁目65

綾部市広報ビデオ(youtube)

綾部市広報ビデオ

インターネット同時放送

サイマル放送
インターネットでFMいかるの放送を聴くことができます。

オンデマンド放送

オンデマンド放送
聞き逃した番組を聴くことができます。

ウェザーインフォメーション

てんきとくらす:日本気象(株)

川の防災情報:国土交通省 川の防災
由良川の現在の水位:
福知山河川国道事務所
由良川の水位
台風情報:気象庁 台風情報

りてんさんの友人知人探訪

友人知人探訪

リンク

綾部市公式WEBサイト 綾部市天文館パオ
あやべ桜が丘団地 綾部市観光協会 里山ねっとあやべ あやべ温泉 西町アイタウン あやべ市民新聞 あやべボランティア総合センター 志賀郷watch 上林の力 国土交通省 ミュージックバード 日本コミュニティ放送協会 東日本地域放送支援機構 第八管区海上保安本部
バナーとしてお使いください。
FMいかるアマチュア無線クラブ FMいかる