私たちは京都府綾部市にあるコミュニティFMです。

ようこそ! FMいかる@あやべ
2017年4月26日(水) 03:16 JST

?しもだのひ・み・つ③?

過去の日記先週から続いてるんで、意味わっかんないなぁ?!と思ったあなたは前(バックナンバー)から呼んでネ(^_-)-☆すっとんきょうな声で、『なんでや~\(◎o◎)/!』って驚いてる男の子にむかって私は言ってやったのだよ。 ♀『あったりまえだのクラッカーよっ!!』(めちゃ古いにゃー (^_^;)・・・) ♀『私ら姉妹だもんね~ ふんっ』 ♂『へぇ~~~』 ♂『そうか、そしたらお前は今日から、”いくさん” やな!!名前変えといたるわ』 ♀『ぬなにぉ~っ!!』どうゆう思考回路しとんじゃ!ってあたまきたんだけど、その時はまだどうせこいつとはもう二度と会わへんわいってたかくくってたんだよね~。それが何と・・・・・・?!          ~ またまた次週につづくぅ・・・ ~ ☆追伸☆彡    今日はミッチーさんとチェンジした、しもだでございますが、次回はいつも通り    木曜日のおんなで頑張りまっす(^_^)v 次回は23日(木)ですのだ?

また、年をとりました?(;一_一)

過去の日記11日は満50ウン才の誕生日でした。今年は孫誕生とで、大忙しの毎日を過ごしているのを皆が分かってくれていてなんと、お食事と、羽根布団、正式には羽毛布団かな?これをプレゼントしてくれました。\(^o^)/「羽根布団は上等で無いとアカンから高いんやで!」一言二言つきでしたが、嬉しいものですね。主人は可愛いいX2ダックス「マリン」が添い寝のため、当分お預け^_^;ワン毛布団であったか~です。家族に感謝ですね。また家事や育児(娘の)?に頑張らないとね。(^_-)-☆米村恵美子でした。

3月19日(日)は綾部市由良川花庭園へ集合!!

過去の日記3月10(金) 昼番組:情報キャッチ!とれたてワイド763に綾部サケ放流事業実行委員会 委員長佐々木幹夫さん、 広報委員長の高倉敏明さんに出演していただきました。現在募集中の「サケの放流」サポーターやサケの生態、今季は由良川水系で200匹のサケが捕獲されたうれしい出来事もお話いただきました。日時:平成18年3月19日(日)午前10時から正午まで場所:(白瀬橋上流由良川左岸) 綾部市由良川花庭園※会場へは「あやべ市民バス」の「白瀬橋南」のバス停が便利だそうです。プログラム 主催あいさつ・サケの話・サケの稚魚放流京のブランド産品を使った京野菜鍋・(小学6年生)遊漁承認贈呈寄せ書きなどが予定されています。詳しくは、0773-42-3280 綾部サケ放流事業実行委員会 事務局まで。↓(左)佐々木幹夫さん (右)高倉敏明さん参加無料です!どなたでも参加できますので、ご参加いかがでしょうか?(M)

悪夢だ~;

過去の日記こんにちは。光枝です今週の出来事。。。。歯が抜ける夢を見た昔からたまに見ていたけれど、ここ数年よく見る気が・・・夢占いによると「歯が抜ける夢」は「人が死ぬ」とか「疲れている時に見る」とか「金欠の時に見る」など色々な説があるみたいだけど、私の場合は多分疲れているだけだと思いまふ見た事ある人には分かると思うけど、気持ち悪いよねー痛みとか無くて ぽろぽろぽろぽろ抜けるんだもの絶対1本とかではないの!!群れで抜けるの!!感触がリアルで寝覚めに歯があるか確認してしまいます。。。。。。。。。抜けるのはいつも奥歯

?しもだのひ・み・つ②?

過去の日記♪~しもだはね ”えつこ” っていうんだ ほんとはね~? ってことで今日は初回のブログで話して以来とだえていた ”ひみつ” について書いちゃおう!しかし今日の放送でMyブログを読んでくださってる事が判明して、しもだはチョーうれしいですっ!(^^)!  良ければカキコもしてねぇ(^_-)-☆さて、ではいよいよ本題にはいりますぞっ! なぁ~んて、そんなたいそうな事でもないんだけどねっ。もったいぶってみただけさっ。そぅ、あれは私が小学6年生のみぎり、近所の集会所で市内の子供達が集うイベントがあったそうな。(昔話かぃ)私は2人の妹と参加してたのね。下の妹とは8才離れてるんで当時彼女はまだ4才。はっきりいって ”野生のエルザ” もびっくりの天真爛漫なお子さまだった彼女は、男の子達からまるで弟?!のようにかわいがられてた訳。その中でも特に妹を気に入ってたある男の子が、私を見て突然すっとんきょうな声をだして叫んだ! 『お前ら~顔そっくりやんかぁ~?! 何でやぁ \(◎o◎)/!』       ・・・まだまだ話は長ぁ~いので、次週につづくぅ・・・ ☆追伸☆彡 今度のしもだの放送は13日(月)ですのだ。 よろピク?

新着情報

記事

-

新着メディア (10日)

ご出演された方々

尾上正紀さん(左) サンサンレディースの宇都さん(右)
尾上正紀さん(左) サンサンレディースの宇都さん(右)
アルバムを見る

サイトカレンダ

« 2017年 04月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

CALL ME, IKARU!

TEL:0773-42-9988
FAX:0773-42-9977
〒623-0016
京都府綾部市西町1丁目65

綾部市広報ビデオ(youtube)

綾部市広報ビデオ

インターネット同時放送

サイマル放送
インターネットでFMいかるの放送を聴くことができます。

オンデマンド放送

オンデマンド放送
聞き逃した番組を聴くことができます。

ウェザーインフォメーション

てんきとくらす:日本気象(株)

川の防災情報:国土交通省 川の防災
由良川の現在の水位:
福知山河川国道事務所
由良川の水位
台風情報:気象庁 台風情報

リンク

綾部市公式WEBサイト 綾部市天文館パオ
あやべ桜が丘団地 綾部市観光協会 里山ねっとあやべ あやべ温泉 西町アイタウン あやべ市民新聞 あやべボランティア総合センター 志賀郷watch 上林の力 国土交通省 ミュージックバード 日本コミュニティ放送協会 東日本地域放送支援機構 第八管区海上保安本部
バナーとしてお使いください。
FMいかるアマチュア無線クラブ FMいかる