私たちは京都府綾部市にあるコミュニティFMです。

ようこそ! FMいかる@あやべ
2017年4月27日(木) 02:40 JST

明日からプログ始めます!(~o~)

過去の日記あいたいむ763火曜日担当の三嶋久実・くーみんです♪プログは初挑戦!明日はバレンタインですね!今年はマイチョコ買いました◎もう食べちゃったの▲私がくーみんで~すぅ

ハローワーク情報 広瀬彰夫さんです。

過去の日記毎週水曜日午後2時からは、ハローワーク綾部からゲストをお招きしています。毎回、広瀬彰夫所長に就職の心構えや面接の受け方などをお話していただいています。今日のお話は「履歴書の書き方」。間違えたら、修正液では修正しないように、また提出する時には一筆書つけておくと良いそうですよ!来月(3月8日)は障害者雇用についてのお話をしていただく予定です。

はじめまして、丹波のミッチーです。

過去の日記丹波のミッチーこと川端道代です。来週の2月13日は、大阪で社交ダンス講習会に行って来ま~す。3月に社交ダンスプロ昇級試験を受けますので、ただいま大特訓中!いくつになっても勉強の毎日です。でも、ぜ~ったい夢をかなえてみせるからね。来週は金曜日担当の光枝明日香さんがピンチバッターです。ヨロシク~オネガイシマ~ス!!

福知山児童科学館でFMいかる展が始まりました!!

過去の日記福知山市児童科学館(財団法人福知山市都市緑化協会運営)で企画展『FM放送は通常の放送とどう違うのか?FMいかる展』を2月4日から28日まで開催中です。【パネル展示】▲FMいかるがどのように放送をしているのか、また電波のしくみなどをわかりやすく説明したパネル展示(総数55枚)【体験コーナー】▲電波を飛ばしてラジオが聴ける仕組みを実際に体験することができます。アマチュア無線の資格がある方の指導で、児童館内(屋内)のイベント広場で2~3M離れたところから電波を受信するコーナーです。電波の波を目で見て体験することができます。【古いラジオの展示】▲1935年(昭和10年製)交流並四式ラジオ ※展示するラジオは真空管を使用した貴重なラジオで現在も稼動することができます。

綾部高校カムバックハイスクール

過去の日記毎週土曜日の10時からは、綾部高校の放送部の現役高校生が番組を作っています。3月で3年生の久木さんが無事(?)卒業となるはずなので、4月からは、2年生が中心で番組を作っていきます。ご期待てくださ~いね!(^^)!▲2月4日の放送風景ですよーーー

CALL ME, IKARU!

TEL:0773-42-9988
FAX:0773-42-9977
〒623-0016
京都府綾部市西町1丁目65

綾部市広報ビデオ(youtube)

綾部市広報ビデオ

インターネット同時放送

サイマル放送
インターネットでFMいかるの放送を聴くことができます。

オンデマンド放送

オンデマンド放送
聞き逃した番組を聴くことができます。

ウェザーインフォメーション

てんきとくらす:日本気象(株)

川の防災情報:国土交通省 川の防災
由良川の現在の水位:
福知山河川国道事務所
由良川の水位
台風情報:気象庁 台風情報

リンク

綾部市公式WEBサイト 綾部市天文館パオ
あやべ桜が丘団地 綾部市観光協会 里山ねっとあやべ あやべ温泉 西町アイタウン あやべ市民新聞 あやべボランティア総合センター 志賀郷watch 上林の力 国土交通省 ミュージックバード 日本コミュニティ放送協会 東日本地域放送支援機構 第八管区海上保安本部
バナーとしてお使いください。
FMいかるアマチュア無線クラブ FMいかる