私たちは京都府綾部市にあるコミュニティFMです。

ようこそ! FMいかる@あやべ
2017年3月27日(月) 21:42 JST

おなかすいたよぉ~\(◎o◎)/!

過去の日記今日も忙しい3時間だった・・・もぅおなかがぐうぐうだよぉ~放送前に花見だんごをくいーっと食べて今日はこれで頑張れると思ってたのにぃ?!今日はうちはちらし寿司とはまぐりのお吸い物なんだじょー!(^^)!だって明日はひ・な・ま・つ・り〝女の子の日〟でしょ出かける前に、My母が準備してるの見たもんねーふっふっふっ楽しみ? がんがん食うぞぉ!ちなみに、みなさんちのちらし寿司ってどんなんですか?うちはねえ、My母が丹後の生まれなので鯖のそぼろがのっかてるんだよぉこれがまたとってもうまいのよん(美味でございますぅ~って感じ)来週の放送はこれについてお話ししちゃおうネっ(~o~)      ??木曜日のおんな~しもだえつ子でした??

雨が雪になりそう・・・

過去の日記松下かなです。今日は一日中雨でちょっと憂鬱です。皆さん、車乗るときにたたんだ傘ってどうされているんでしょ?私は、ドア開ける→座り込む→傘たたむ→傘、ダッシュボードの上を通して助手席側へ置く→ドア閉めるという手順なので、結構車内を濡らしてしまいます。(T_T)もっとうまく濡れた傘を置く方法ってないのかしら・・・放送担当日の今日が雨で、以前KBS京都でレポーターしていた時に水曜日担当だったんだけど、毎週毎週水曜日が雨で、「雨女」と言われていたことをふと思い出したのでした・・・遊びに行く時は晴れ女なんだけどなぁ~☆ところで!このブログをうちの父が読んでることが判明!(いや、別に秘密にしてないからいいんだけど・・・)なんかテレるなぁ・・・そうそう!独り言みたいに書いてるのもナンですから、皆さん良かったらレスつけてやってくださいね~独り言は寂しいし(爆)

農業のライフ&ワーク

過去の日記今週の農業のライフ&ワークのゲストは、里山ねっと・あやべから塩見勝洋さんに、ファーマーズ・びれっじのお話をしていただきました。ファーマーズ・びれっじとは、仮想農業体験がインターネットでできるというしくみです。都市住民の方に農作物のオーナーになってもらい、農家の方が育てた作物の成長をインターネットで共有することができます。もちろん、収穫もあります。詳しくは、http://fv-ayabe.jp/▲里山ねっと・あやべ 事務局の塩見勝洋さん来週の農業のライフ&ワークは綾部市農林課から四方啓子さんに「農林業者労働災害共済事業」についてお話をしていただきます。(I)

弥生三月、春遠し、

過去の日記"ヒロシ"調で・・・・久木です、3月に入ったというのに朝の気温も私のフトコロもあたたかくなりません(ついでにこのネタも寒いかなぁ)・・・・・雨も降っていて春らしさの見つからない朝となっていますがそんな中、春の行事、今日は綾部高校で卒業式が行われるんですよね。卒業の皆さん、おめでとうございます。で、気になるのは式の中で卒業生で曲を合唱したんですが、いまもこれはやってるんでしょうかね。久木は平成元年卒業ですのでかれこれ17年前のこととなります。このときは「乾杯@長渕剛」を歌いました。。もしあるのなら今年は何を歌われるんでしょう。いわゆる「卒業ソング」といわれるように良い曲たくさんありますしね。歌った一曲は卒業してすぐは感じないかもしれませんが、あとあと思い出の曲になっていきます。だからこそ、式で大声で歌って耳に胸に刻んでほしいものです。

く~みん:モデルデビュ- !?

過去の日記皆さ~ん、福知山市のフリーペーパー『ラサンカ』2月号、もう見ていただけましたか?私モデル体験しちゃってま~す!思えば私過去にも就職雑誌の特集コーナーに出たり、情報誌にサクラで出たりと、何度か載ってしまってます!目立ちたがり屋な私・・・(?_?)まァそうじゃないと、パーソナリティの仕事はできないか(・・?ところで、近所の子供さんで、2月29日生まれの誕生日、いますよー!!明日で2才のはずだが、正確(!?)には、まだ0才!!でも皆に覚えてもらえるから特典アリかも(^^ゞ3月メッセージテーマは【あなたが好きな味噌汁の具】お便りお待ちしてま~す( ^)o(^ )三嶋久実でした♪

ご出演された方々

(左手前から)山下敬史さん、大槻誠さん、川端満さん、福山貴子さん、上原博子さん
(左手前から)山下敬史さん、大槻誠さん、川端満さん、福山貴子さん、上原博子さん
アルバムを見る

サイトカレンダ

« 2017年 03月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

CALL ME, IKARU!

TEL:0773-42-9988
FAX:0773-42-9977
〒623-0016
京都府綾部市西町1丁目65

綾部市広報ビデオ(youtube)

綾部市広報ビデオ

インターネット同時放送

サイマル放送
インターネットでFMいかるの放送を聴くことができます。

オンデマンド放送

オンデマンド放送
聞き逃した番組を聴くことができます。

ウェザーインフォメーション

てんきとくらす:日本気象(株)

川の防災情報:国土交通省 川の防災
由良川の現在の水位:
福知山河川国道事務所
由良川の水位
台風情報:気象庁 台風情報

リンク

綾部市公式WEBサイト 綾部市天文館パオ
あやべ桜が丘団地 綾部市観光協会 里山ねっとあやべ あやべ温泉 西町アイタウン あやべ市民新聞 あやべボランティア総合センター 志賀郷watch 上林の力 国土交通省 ミュージックバード 日本コミュニティ放送協会 東日本地域放送支援機構 第八管区海上保安本部
バナーとしてお使いください。
FMいかるアマチュア無線クラブ FMいかる